owakontarouのブログ

IQごみむしギャンブラーの人生立ち直しブログ

7日連続からの日付が・・・

おわこん太郎です。

 

 

気が付けば日付が変わってました。連続更新ならず・・・

 

 

でも切り替えてがんばって書いていきましょう。

 

 

前の記事で周辺の方々に懺悔したところ、気持ちがだいぶ軽くなったのか、副職のカラオケの仕事がやりやすかった。

 

 

一通り他の従業員さんがやるべきことをやってくれているので、僕がまとめて上に報告するような流れになりましたが、まとめることについては自分がやりやすいだろうなと思い、率先するように。

 

 

仕事って、何か一つ誇れるものがあると、居場所が見つかって居心地よくなりますよね。

 

 

始めは誇れるものをアピールする前に覚えないといけない仕事がいっぱいあるから、居場所作るのが大変で、メンタルを壊しがちでした。

 

 

僕の場合だと、数か月以上たってようやく、立ち位置を理解して、気が楽になります。

 

 

それまでは本当に地獄です。寝れもしないし、食欲もなくなるし、好きなことが楽しくなくなるし。

 

 

でもやっぱり、真面目にコツコツやってれば周りが受け入れてくれて、相手を立てて物事すすめていくと、楽になります。

 

 

少しずつ調子がよくなっていると感じてます。がんばりまっす!おわこん太郎でした。