owakontarouのブログ

IQごみむしギャンブラーの人生立ち直しブログ

ギャンブルは楽しい

おわこん太郎です。

 

 

僕は過去の記事でギャンブルはあーだこーだ言って、負のこといっぱい書いてます。

 

 

でもなんで今日こんなタイトルつけたかというと、やっぱりギャンブルは楽しいんですよ。

 

 

だって、勝てば楽してお金はいるんですよ。楽しくないはずがない。

 

 

うわーこれ時給換算したら1万とかだぜ~チョロイわーwww

 

 

てね、めっちゃわかる。

 

 

演出も、脳みそとろけるような演出いっぱいありますよね。

 

 

ガンダムユニコーンとかの3000発の演出と、あの音楽。

 

 

メーカーも多くのユーザーにうけるように、あの手この手で機械を作ってるわけです。

 

 

だから余計ギャンブルから離れられないんだよ。面白く作ってるから。

 

 

いろんな手法でお金を引っ張ってるんです。

 

 

でも、健全をアピールするためにリカバリーネットのPOPとか、パチンコパチスロの機械に「のめり込みに注意しましょう」って書いてます。

 

 

言うてみれば、ちゃんと注意書きしたんだから、依存症になろうがこちらは責任を取らないということ。

 

 

あちらはお金引っ張ったらいいだけなんで、ユーザーの未来は考えてないです。考える必要はそもそもないですけど。

 

 

要は、アミューズメント機関の注意書きでは依存症の人たちは止まらないということです。

 

 

むしろ、余計にお金突っ込むと思います。

 

 

底の底の方にいって、依存症の人はやっと、今自分がいる位置を思い出して絶望します。

 

 

お金使って楽して下った山を今度はお金使わずに自分の足で戻るのって大変です。

 

 

今おわこん太郎はそれをやってます。

 

 

同じような人があれば、一緒に地道な登山しましょう。