owakontarouのブログ

IQごみむしギャンブラーの人生立ち直しブログ

驚くほどメンタルにきてる

おやすみなさいをしたはずが、身体が熱を持ち始めて眠れなくなったおわこん太郎です。

 

 

ほんと、借金するとろくなことにならないです。事業をする上での借金はまだ救いありますけど、ギャンブルでなんて…

 

 

せっかく頑張ろうと思っている仕事も、こんな状態で睡眠が足りず、フラフラする。

 

 

あれ、こんなことで仕事やっていけるのか?

 

 

あれれ、仕事出来なかったら借金返せるのか?

 

 

うわ、内緒の借金…返せないし、また泣きついて信用失って…自分生きてる意味ある?

 

 

っていうところまで思考が飛躍して、その場にある物を投げ出したくなったり、大声あげたくなったり、仕事辞めますっていいたくなったり、どれも良くない行動起こそうとしてました(30分前)

 

 

でも、今ブログに書き起こしてみて、客観的に見れたことがある。

 

 

そのすべての衝動は何の解決もならないということ。むしろ感情に流されるまま自分を攻撃したり、寝れなくなったりするのが勿体無いということ。

 

 

今の自分には仕事がある。

 

 

仕事をすれば、お金が入る。当たり前体操なことですが、頭おかしくなって借金の額考えたりしていると、そういった簡単な物が抜け落ちます。

 

 

仕事なんかしても、返せないから無駄だわ。ってなってしまう。

 

 

今日はここまで気付くことが出来ました。

 

 

本当に、さっきまですごい取り乱し用でしたが、胸の鼓動も落ち着き始め、冷静になり始めてきました。

 

 

自分はギャンブル依存症。日々の治療が必要。

 

 

治療には、ギャンブルをしないこと。仕事をコツコツやること。

 

 

よし、おわこんしてたけど、これで眠れるかも。

 

 

おやすみなさい。また取り乱したらブログに助けてもらいます。