owakontarouのブログ

IQごみむしギャンブラーの人生立ち直しブログ

希死念慮なギャンブル依存症

おわこん太郎です。

 

 

昨晩は全然寝ることができませんでした。まぁ嫌なこととか連想したくなくて動画をダラダラ流していたせいで余計眠れなくなってるというのはありましたが。

 

 

題名の通り、希死念慮があったんです。どうも無気力になったり、いろんな思考をもっていても、死にたどり着いてしまうような危ない思考でした。

 

 

でも少し寝てふと思ったんですよね。本当に死にたいと願っているならこんなにも思考で苦痛になってない。

 

 

何処か、まだ諦めたくない生き方があるから、今思い通りにいかない現状につらさを感じているんだろうと思いました。

 

 

社会に出るとき、みんなと同じラインで「よーいドン」ができれば、自分の性格では動けていたのかもしれません。

 

 

学生の時の自分はアピールしなくてもとってくれる会社があるんだと、どうにかなると思って見事に出遅れ、見ないといけない現状を見ないようにして、色んな場所を転々としました。

 

 

25くらいの時には頑張ってみようと思って、ブラックな会社に正社員で入れたけど、すぐ身体を壊してしまって、仕事に対する不安感や嫌悪感が強くなっていった。

 

 

お金のために、なんでこんな嫌なことしなきゃならないんだろう。なんて思いながら、嫌なことして働いて得た金をギャンブルでマイナスにしてしまう。

 

 

うーん。辛い!