owakontarouのブログ

IQごみむしギャンブラーの人生立ち直しブログ

ギャンブル依存症の休日

おわこん太郎です。

 

 

休日って最高ですよね。昼までだらだら寝れるし、スケジュールに追われることもない。

 

 

人によって休日の過ごし方はいろいろで、たいていの場合、何不自由なく休日を楽しめることでしょう。

 

 

ただ、ギャンブル依存症になってしまうと、色々こじれてきます。

 

 

あれだけ負けてて、次の日は絶対いかない・・・やめるんだ俺は!って思っていても、次の日に目が覚めて、ギャンブル以外で時間の過ごし方をしらない君は、虚無感に襲われるだろうし、焦燥感もおこるとおもう。

 

 

僕の場合だと、前日にタコ負けして、次の日起きて頭の中はパチンコパチスロ

使っちゃいけないかねだなぁ・・・でも勝てばどうにか?

そこからの行動は早く、もう店にいる。

負ける(時々勝つ)。

大後悔時代突入!(確変)

仕事に支障をきたす。

 

 

ギャンブル依存症って、メンタル蝕むので、違った病気も芽生え始めてきます。

 

 

うつ病だとか、気分障害とか、仕事できなくなってくるから適応障害とか。

睡眠障害も起こるし、パニック障害もおこるし。

 

 

僕はギャンブル依存症と、適応障害うつ病、身体系のところで、顔面麻痺がありました。(一番ひどい時ですが。)

 

 

今、ギャンブル辞める宣言してそろそろ一週間?ですが、やっぱり今も休日の時間の使い方、わからないです。

 

 

わからないから、めちゃめちゃ誘惑かけてきます。でも、なんとか断りをいれて、過ごしてます。

 

 

病気にならないとわからない、思ったよりつらい休日です。

 

 

同じような人は一緒に乗り切りましょう。