owakontarouのブログ

IQごみむしギャンブラーの人生立ち直しブログ

ギャンブル依存症の休日は

おはようございます。おわこん太郎です。

 

 

つい先週までは、休みの日はもっぱらパチンコパチスロのことしか頭のなかったです。

 

 

先週なんかはもう、頭が全く働いてなくて、何十万も溶けているのに次の日の楽になるためのお金が欲しいと思って1パチをするような、おかしなメンタルになってました。

 

 

月、火と今週は仕事をして、今日が休みなわけですが、やはり依存症の主張はとても激しい…。

 

 

起きてから今日何やるかな~・・・パチ・・・ああ、だめだだめだ。

 

 

10分してからもう一回パチンコ・・・ああ、だめだめ。

 

 

みたいな感じで、5回くらいギャンブルを連想しました。

 

 

あ~だめだなぁ・・・よし、考え方をやめて、もとで0で始めれることをやろう!

 

なんて、意気込むわけですが、これは去年失敗しているんですよね。

 

 

去年はギャンブルをやめた直前に、ワードプレスでブログ作成して収入得てやる!

 

→思った以上にコツコツやらないといけないし、伸びないしでやる気失う。サーバー代金でお金が減る。

 

 

だったので、今回は無料で使えて、とにかく編集のくそもない記事をたくさん書いて、慣れていこうと思ってます。

 

 

ちょっと話反れましたが、ギャンブルをやめた直前は、いきなりお金をどう稼ぐかというよりも、今ある借金の金額と、返済の計画に向き合う行動をとったほうがいいのかなぁと思ってきました。

 

 

見つめなおして現実を理解してから、じゃあこれくらい稼いでいけば日々少し楽な生活遅れるかもしれないってポジティブな発想ができるかなと思います。