owakontarouのブログ

IQごみむしギャンブラーの人生立ち直しブログ

急ぐこともなく、整える

おわこん太郎です。

 

 

休日はどこか「何かしなければならない感」と、「何もできなくて虚無感に襲われ感」がくるようです。

 

 

まぁ自分が借金背負って、普通の人と「違う」だとか、もっとやらなきゃって感じるからなんですが。

 

 

とはいっても、ギャンブル依存症なんて稼ぎの種なんかないわけです。ギャンブルばっかりしてたんだから。

 

 

いきなり何かしようってのが無理な話で、今は全力で取り組めなかった仕事をちゃんとやる。これに尽きるのかなぁと感じてます。

 

 

そのために、休日はちゃんと身体を休めること。無駄かなぁ~と思えるような時間の過ごし方も、仕事中にしんどくならないための準備だと思えば、無駄じゃない気がしてきます。

 

 

今日は自宅の猫を眺めながら、気付いたら寝てました。

 

 

毎回かかさずに見ていたゲーム実況も、依存症で見るのが億劫になっていたものも見るようになりました。

 

 

すこ~しずつですが、回復している?

 

 

いつかは自分の依存症経験をちゃんと記事にして、人の役になるもの作り上げたいです。