owakontarouのブログ

IQごみむしギャンブラーの人生立ち直しブログ

ギャンブル依存

どうもおわこん太郎です。

 

 

僕は医者からギャンブル依存していて、なおかつ適応障害で、うつも発症してます。

 

 

どれが起点だったかは定かではないですが、多分働いて、メンタルを少し壊して、まともに働けないようになって、仕事以外で金を作りたくてのめり込むようになりましたね。

 

 

消費者金融の限度額をドンドン増やし、上限の50万までいくのに一ヶ月ちょいでした。

 

 

それほど、簡単に負けることができます。ギャンブルは。

 

 

でも、昨日負けたことを忘れて、明日も明後日も、行ってしまうんです。

 

 

親に借金を立て替えてもらって、しばらくやらずに居てました。

 

 

でも、たった一回の「連チャン当たってるから変わりに打って」の言葉に気分が高揚し、大当たりを取り切り、少し持っていた自分のお金で当たりを引いてしまいました。

 

 

そこからです。大転落です。

 

 

バレないように、図書館にいくだの、カウンセリングを受けに行くだの、それらしい嘘をつき、パチンコにいく。

 

 

あの時代打ちを断る勇気を持っていれば…と、キッカケを作った人とかを恨むことがありましたが、結局は自分に勝つことができなかったのです。

 

 

ギャンブル依存症と名の付く病気です。自分が思ってる以上に自身の意思を曲げ、どんどんどん転落していきます。

 

 

勝ったとしても、そのあと負けます。

 

 

病気の状態で勝ったとしても、そのあと正常に収支計算、生活のことを考えることができません。

 

 

今日勝てた。ちょろいわ。明日は友達誘って打ちに行こう。

 

 

フリーズ引けた!快勝やな!

 

 

からの転落…転落。

 

 

 

 

 

けど、今は悪いばかりの話だけではなく、こんな僕でもリハビリさせてあげるといって、働かせてくれる仕事があります。

 

 

未経験で、正直逃げ出したいです。

 

 

でも、ここで頑張りたい…

 

 

こんなおわこん太郎ですが、読んでくれた方、応援頂けたら嬉しいです。

 

(ギャンブル離れて現在3日目)