owakontarouのブログ

IQごみむしギャンブラーの人生立ち直しブログ

気配り気遣い

おわこん太郎です。

 

 

僕はオンラインゲームしているんですが、対戦なんですよね。

 

 

VCなんか使ったりして、連携したりするのが楽しかったりするんですが、うまくいくときとうまくいかないときってあるんですよね。当然ですけど。

 

 

最近はピリピリしちゃって、相手への不満とか味方への不満で愚痴をこぼす日々が続いてたんですが、仲間の一人が

 

 

「今日は愚痴言うのやめて、プレイしてみましょう。」

 

 

って、言ってくれたんです。その時ハッとしまして。

 

 

僕自身、雰囲気悪くなるような愚痴をいうの好きじゃない人間だったのに、最近はいうようになってきてました。でもその仲間のおかげでその日は和気あいあいと遊ぶことができて、仲間に救われた感じがしました。

 

 

どうしても別のところで上手くいってないこととかあると、遊びの場でもよくない空気送り込んじゃいますよね。

 

 

気を付けようとおもった、おわこん太郎でした。