owakontarouのブログ

IQごみむしギャンブラーの人生立ち直しブログ

嘘をつき続ける体力

おわこん太郎です。

 

 

みなさん嘘って日常どれくらい使いますか?

 

 

そして嘘をつくならどこまでの嘘をつくでしようか。

 

 

僕は嘘をつく事はあまり好きではありません。というのも、すぐ自責の念に駆られ、心がしんどくなってくるんです。

 

 

不思議なことですけど、その場凌ぎで自分を守るためについた嘘で、将来自分を苦しめていたんです。

 

 

嘘をついてしまった。相手に申し訳ない。自分のポリシー曲げてしまった。バレないか、日常で少しずつ疲弊する。

 

 

最近、嘘を告白したためか、接客業をしててもイライラの数が減りました。

 

 

以前はタメ口使われるだけでイラッとしてましたし、無礼な態度取る人にはひたすら塩対応しました。(ただ、これのおかげか無礼な客は減りました。

 

 

今はほんの少し余裕があるので、まずイライラが来ない感じです。

 

 

借金で人に話せない。借金してるだけで負い目を感じる。嘘と借金の負の感情は日々ずっしり重くなるので、誰でも良いので話したりしていきましょう。

 

 

本当は一番伝えないといけない人に伝えないと、心は軽くならないんですが、絶対に伝えられないのであれば、何処ぞの人に弱音吐くだけでも違ってきます。

 

 

少しでも心を軽くして、みなさまお休みなさい。

おわこん太郎でした。