owakontarouのブログ

IQごみむしギャンブラーの人生立ち直しブログ

適応障害とマインドフルネス

適応障害太郎です。

 

 

むかーしメンタルやられた時にマインドフルネスの本買って、色々やってみたのをずっと忘れてました。

 

 

 

ありのままの自分を受け入れるだとか、今目の前にあるものに没頭するとか、心の管理に役に立つ本です。

 

 

と言っても、ずっと持続してメンタルを管理できるかと言われればそうでもなく、これも日々訓練して、上がったり下がったり繰り返してつよくなっていく感じです。

 

 

ぶっちゃけ内容忘れてまして、この本に書かれている方法をまったく使用してませんでした。

 

 

ですが最近マインドフルネスの記事みて、そーいえば持ってたなぁと。

 

 

先週は割と先々のことだったりとか、不安感が押し寄せたりでとにかくストレスが半端なかったんですが、とにかく目の前のことを一生懸命やる。一生懸命やっている僕を周りは蔑んだりしない。集中しようと思い、本日の業務は思ったより楽に動けたかなと感じてます。

 

 

明日も仕事ですが、先のことを深く考えず、目の前の仕事をクリアしていこうとおもいます。おやすみなさい