owakontarouのブログ

IQごみむしギャンブラーの人生立ち直しブログ

気分がだだ下がりなギャンブル依存症

おわこん太郎です。

 

 

疲れと上司の発言に、どうも気分がだだ下がりな僕です。

 

 

僕は精神疾患持ちで、仕事=怖いをまだまだ持っている状態なんですが、今日は比較的理解のある上司から色々お言葉をいただきまして・・・。

 

 

まぁ、定時の時間内の仕事だけでは預けれる仕事も限られるし、行動もそれほどできんわなぁ~みたいな。

 

 

まぁわかる。人より金もらうのであれば、人より時間働けばいい。

 

 

わかるよ。それでも今はまってくれ。今一生懸命時間を慣らしてやってるんだ。

 

 

仕事場に無理いってるのもわかる。多分上司も悪気あって言ってるわけじゃないのも理解している。

 

 

けど、悪い方向に考えてしまう。

 

 

今日は暗記していた数字をド忘れしてしまった。来週までには覚えろよ~って悪気なく圧力かけられて、一つ落ち込み。

 

 

なんか数字覚えるの極端に下手なんかなぁ~とか。考え始めるとどんどん悪い方向にもっていくんよね。

 

 

ただ、このパターンは気持ちだけ落ち込むだけで、特にメリットはないんですよね。

 

 

最悪の状態=仕事できなくなる。をイメージしてしまったりしますが、そんなことはあんまりない。

 

 

考えて身体壊すくらいなら何も考えずに寝た方が身体楽ですよね。ほんと。

 

 

長年培ってきた性格や、病気、気質・・・軌道修正していくのは大変だ。