owakontarouのブログ

IQごみむしギャンブラーの人生立ち直しブログ

地に足がついていない感覚は?

ギャンブルしてる時に負けがこんで、脳みそがお祭り状態なってますよね。それおわこん太郎です。

 

 

そう言う時は不思議と重心が上?にいってるような感覚なんですよ。なんでだろうね?

 

 

おわこん太郎はメンタルも病んでいるので、落ち着くためにやったら良い方法とかよく調べるんです。

 

 

地に足がついていない、正常な判断ができないときは、おへその下に意識を持っていってくださいと。

 

 

そうするとふらふらしている意識や重心が下に下がるから落ち着きますと。

 

 

ほほう、なんだそれは、確かにやってみると落ち着くように思えるな?

 

 

でも実戦して思うのは、へそというよりも足の裏に意識をもって、踏んでる感覚に集中させている方が、もう一つ落ち着くかな?って感じです。

 

 

目線も足にもっていって、「ちゃんと地に足つけてる。よし、じゃあ何からやっていけばいい?」と、自分に投げかけてやれればGOODでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャンブラーはGOODをGODに読みがちだから、読み間違えた人は一緒に乗り越えようね。